Double Fourレビューby小笠原義弘

Savoy Truffle、Blue Stone Companyを経て、数多くのアーティスト(松浦善博・ジョニー吉長・菊田俊介・ichiro・大谷令文・中野督夫・湯川トーベン・Toshi Hiketa・マーティーブレイシー…)とのセッションやレコーディングで多忙なベーシスト小笠原義弘氏からDouble Fourのコメントが届いたので紹介させてもらいます。

小笠原-1

 

「最近リリースされたこのアンプなんですが、もの凄い便利なんです。普通にアンプとしても使える訳なんですが、パソコンのiTunesやスマホの音源を入力してレベルをあわせて曲にあわせて練習出来るんです!、しかもやかまし~~~~~とか言われたらヘッドフォンでやりゃ~~はい、問題なし!!

サウンドはBass Cubと同じハイクオリティですね。これDOUBLE FOURは70Wなんです。それなのに強烈に軽い!家での練習にもいいけど、アコースティックなライブでも充分使えます!!これはとてもいいです!!パソコン音源が使えるのがありがたいです~

小笠原-3

そして、ライブの時なんですが、私の場合はアコースティックギター、ボーカルも担当する時がありまして、小さなライブバーでやらせていただくときなんかは、自分用のモニターとして、DIとして非常に便利な使い方が出来ます。

小笠原-2

自分の好きな音量を自分でアンプ調整と同じような感じで設定出来ますのでとても便利です。二つ一緒に段ボール一つに納まりますので郵送もらくちんです。一つなら肩から下げて移動出来ます。旅の必需品ですね!!」

小笠原-4

小笠原氏は以前よりDouble Fourより一回り大きいBass Cubも使用しています。ツアーの時のプラクティス用、アコースティックライブなどでかなり多用しているようです。

小笠原義弘オフィシャルサイト
Double Four日本語製品サイト

 

D4

 


コメントは受け付けていません。