ウクレレ用ピックアップならFive-Oです!

連日L.R.Baggsピックアップの取り付け依頼が全国の楽器店より届きます。その中でコンスタントに多い製品のひとつがウクレレピックアップ 「FIVE-O」

Five-O(ファイブオー)はウクレレのダイナミクスとトーンを完全に再現するために開発されたボリュームコントロール付き小型軽量のピックアップです。

Five-O

最も重要なピックアップ部はアコースティックギターのピックアップとしてプロアマ問わず絶大な人気を誇る定番ピックアップ「エレメント」をウクレレ専用にカスタマイズしたもの。またウクレレの鳴りを損なわないよう、3Vのボタン電池をはじめ全てのパーツを小型軽量に設計。システム全体でも9V電池以下の重さで、楽器への負荷も最小限に抑えられています。

定価:¥19,740(本体価格¥18,800)●バッテリー:3Vボタン電池(CR2032)●消費電流:0.73mA●電池寿命:300時間●出力インピーダンス:3.6kΩ

 

——————————————————

昨日FIVE-Oピックアップを取り付けをした3本のウクレレをご紹介します。全て調整、確認した後のサウンドにはいつもながら感心します。Koalohaの暖かく鳴りの良いサウンド、Kanile’aの透き通ったサウンドなど、生音とアンプからのサウンドイメージが全く変わりません。

Koaloha Soprano
KOalohaSoprano

Koaloha Concert
KoalohaConcert

Kanile’a K-3T
Kanile'aK-3T

ウクレレはボディが小さい為、ギターと比べかなり熟練の技術が必要です。非常に限られたボディスペース内でのピックアップや配線作業。それに加え、弦のサドルへのダウンプレッシャーはメーカーによって異なるため、各弦の音質、音量バランスを取ることは至難の技です。取付けは専門のお店にご相談することをオススメします。

L.R.BaggsのFIVE-O又は他の製品に関しては最寄りのL.R.Baggs特約店または取扱店にお問合せください。

L.R.Baggs日本語サイト
L.R.Baggs U.S.A.サイト

*BaggsPreamp


コメントは受け付けていません。