Godin Factory Tour-1 “Summit Classic”

ゴダンの2015年新製品はエレキギターの話題で持ち切りです。

今回は改めてその新製品等のチェック、生産状況を確認する為、営業部長の三宅と私、トモ斉藤で、ゴダンの拠点カナダのモントリオールを訪問して来ました。まず最初に行ったのは、ゴダンの中でも最大規模でメイン・ファクトリーがあるリッチモンドへ。
DSC_0196
広大な建物内にはこれでもかと多くの材料がストックされていて写真ではとても納まりきりません!年々製造本数の増加と共に木材のストックも増えているようです。IMG_8977
今回は運よく社長のロバートと工場を回れることに!自ら工場内の案内をして、新製品のSummit Classicに関しても熱く語ってくれました。IMG_8979
ロバートが持つのは新製品Summit Classicのボディ。

ボディはホロウ構造となっており内部には5つの部屋が設置され、これが重量やバランス、そして特にトーンへ大きく反映します。IMG_8990
こちらは塗装工程中のSummit Classicのボディ。残念ながらファクトリー内で完成品は見られませんでしたが塗装中のボディなどが数多くあり製造も始まっています!IMG_8993

乾燥中のGoldも発見!Summit ClassicはCreme Brulee(クリームブリュレ)、Goldの2カラー、ピックアップは3種類のバリエーションから選ぶことができます。

詳しくは製品ページをご覧ください。400-IMG_7638
上の写真はPatrick Godin氏とSummit Classic完成見本(1月NAMMショー時)。今後のエレキ展開に大注目です!ゴダン特約店および全国有名小売店にてぜひお確かめください。

150714godinjapan
JES-FB

 


コメントは受け付けていません。