HAO Bass Linerいよいよ始動!

<HAO ニュープロジェクト vol.8>

フィル・ジョーンズと共同開発したベース用プリアンプベダル”BASS LINER”がついに完成し、6月末の発売に向けて生産が進行中です。今回はその全貌をいち早く紹介させていただきます。

“Bass Liner”(ベースライナーと呼びます)は、PJBことフィルジョーンズベースと、こだわりのペダルHAOのコラボによる極上の5バンドイコライザー/プリアンプ。使用するベースの原音をあくまでピュアに活かすことにこだわるPJBサウンドをベースに、HAOならではのプレイヤーサイドに立った仕様のコンパクトペダルとして仕上げました。

イコライザーを全てセンターにすればバイパス音と遜色ないほど、驚異的にフラットな性能を誇るクリーンブースターとして機能し、その上で絶妙なポイントにセットされた5バンドイコライザーを使っての的確かつ素早いサウンドメイキングが可能なプリアンプです。使用するベースの原音を意識したサウンドメイクをするベースプレイヤーには特にお勧めです。

プロ用アウトボードに匹敵する高品位なサウンドクオリティと余裕のヘッドルーム確保を実現する為にACアダプター電源を前提として設計(9V〜18V対応)。さらにペダルとしての使いやすさも考慮し、電池でも約5時間の使用が可能です。(一般的な9Vアルカリ電池利用時)

高品質の鏡面仕上げを施した『オーロラブルー』カラーのボディは光り方によってさまざまな表情を見せ、アーティストのクリエイティブな感性を刺激します。

現在、何名かの著名プロプレイヤーに協力して頂き、プロの現場でのロードテストも始まっています。プロが必要としていたプリアンプとして、Bass Linerがどういう現場で、どういう使い方をされていくのか、非常に楽しみです。プロのリアルな感想が入り次第、またこのブログでご紹介できると思います。(下記画像クリックで拡大PDF案内。)

HAO “BASS LINER”  5-Band Bass Preamp
価格:¥28,140(税抜本体価格¥26,800)
発売時期:6月末〜7月。

こちらはBass Linerの制作過程をまとめたビデオです。

– – – – – – – – – – お知らせ – – – – – – – – – –



コメントは受け付けていません。