PJB新製品B-200&C4
NAMMショーでデビューとなるフィルジョーンズの新製品、超小型パワーアンプB-200を紹介します。
写真左のアンプは、JESが運営するジェイズスタジオのA~Fに常設してあるSuitecase + 4Bの組み合わせ。PJBの定番モデルです。その隣が今回の新製品。B-200アンプとC4キャビネット。
2段に積んであるアンプの写真。上はヘッドフォンプリアンプとして定評のあるBass Buddy。下が新製品パワーアンプB-200の超小型2段スタックヘッド。Bass Buddyとまったく同じ大きさの超小型パワーアンプです。
ベースバッグのポケットに余裕で入るサイズながら、心臓部にデジタルパワーチップ使用で250Wのパワーです。しかも重さは1キロもありません。横に並べるとこんな感じ。
そして、黒と赤で2段積みになった小型スピーカーC4。
最初の写真を見れば判りますが、Suitecaseよりずっと小型のキャビネットです。しかし搭載するスピーカーは、Suitecaseと全く同じ5インチ4発のPJBオリジナルのピラニアスピーカー。キャビネットを薄くして、体積をデザインしなおした事で、よりコンパクトなモデルになりました。
PJBの中で最も小さなキャビネットです。値段も4Bよりはずっと安くなると思われます。日本に登場するのは、おそらく3月頃でしょう。新しい情報が入り次第、またブログで報告します。
<YOSHI>